はーいっ、良いお年を、を言いに来ましたよ!
みなさんどんな大晦日ですか?
毛玉は毛玉中ですがさすがに買い物に走ったりはして。で、年末のスーパーってなんでこんな焦らされるんでしょうか? こんな状況でなくとも例年のことですが、軽くなにがなんだかわからなくなり、そして来る開き直り。
明日は明日っ、来年だろうとまだ今週! 平常心! と自分に言い聞かせてるっていうかどやしつけております。おらおら!
そんな年末に・・・なんとなく、これを読もう!
と、漫画「ペコロスの母に会いに行く」岡野雄一(西日本新聞社)を読みました。
評判の作品なので(映画化もされている)読んだ方や、知ってる方も多いと思う。
認知症になった母と、ハゲ頭の息子ペコロスさんのエッセイ漫画・・・
これ・・・わたし読めるんかなー? 無理かも・・・と思ってたんだけど、読んだらね、面白かった。
わたしのように読めるかなーそれ・・・と思う方々には「面白かったよ」とおすすめします。
わたしたち(それなりに歳をとったわたしたち)にとっては、笑いごとでも他人事でもなさ過ぎますが、読んでよかったと思えた。
意外にも、親のこと、親と自分のことより、自分のことを考えた。
そう遠くはない、未来ではない、「明日」の自分です。
わたしたちよ、年々、どうにもならないことが増えていく気がするわたしたちよ! 今夜は、たのしく、乾杯しましょう!
本年もたいへんお世話になりました。
ブログはこのところ時々更新になっておりますが、それでも覗きに来てくださっている方々、ほんとうにありがとうございます。
心からの感謝を。
しばらくはこんなペースになりそうですが、また来てくださいませ。
落ちついたらまたたくさん、くだらぬことを書きにきます! あーたくさんじゃなくていい、ですか。いやまぁそう言わず。
ではでは、夜まで毛玉も走ります。
みなさま良いお年を!