午後から雨になるでしょう#5
絵+朗読 「クライマガコの恋と十三夜」 2014年7月17日(木)→28日(月)
チケット発売中です! 公演詳細はクリックしてご覧ください。
今回ギャラリー公演のため客席数が少なく、ぜひご予約をおすすめいたします。
日数はゴゴアメとしては長めの公演となっておりますので、なにとぞ、お見逃しないよう!
*21日(月・祝)14時の回と26日(土)14時の回は完売、つづいて初日17日(木)19時半の回も完売となりました。
ほかの回も残席少なくなってきております。ご検討中の方は、どうかお早目に。
ご予約、お待ちしております!
浅川さん、万莉藻さんに続いて全公演通しメイン出演者のもう一人、大政明日香座長!
この3人、同年代で。今回の会場、明大前キッドアイラックアートホールの劇場(長年ある小劇場なのです)にて「昔、出演したことがある」と3人とも言う。
(注・現在のビルとは違います。そして本公演は、5階のギャラリーが会場です)
わたしよりずっと若い方たちに失礼ながら、見ているとしみじみしてしまう。稽古場はおばちゃん3人組をおばあちゃんが演出しているの図です。
そんな「人生を感じる」3人のなかでも明日香さんの朗読には、彼女が生きてきた月日が詰まっていて、どこか「凄み」があると思います。
でもアンケートの回答をご覧のとおり、元気で明るいアスカも変わらず!
アスカのスゴイところを、ぜひ、観に(聴きに)来てください!
朗読にちなみまして、本(なぜかわたしからのおすすめ本)と一緒の写真で、ご紹介しております。
以下、吉永からのアンケートにご回答いただきました。
★プロフィール――簡単な自己紹介をお願いします
キッズダンスチーム「キャンディキッズ」を結成。活動中。
芝居は「ゴゴアメ」の前のプロデュース「シエラザード」、さらにその前の公演から、あやぴょんとやってます。
★あなたがいなければできなかったよ 今回もほんとうに感謝
今回の公演であなたはどんな作品を朗読しますか いまお持ちのイメージで
しょっぱくて、ぶわんぶわんで、しっとりしていて、ユーカリの匂いがして、胸が熱くなるような長いトンネルのような人生。
★明日香ブログで「マガコ」のこと書いてあった日記もおもしろかったです こちら
写真のおすすめ本は「かないくん」(作・谷川俊太郎 絵・松本大洋 東京糸井重里出版社)
天才二人のつくりだした恐るべしな絵本。これあすかに。マガコの本名はかないさんだしね。どうでしたか、衝撃だったでしょ。
まさに「大人の絵本」。大人っていうか、歳をとるのって、いろんなものが増えるだけだと思ってたら、そのまま、動かない、動けない、動かせないものってのもあるんだね。
★さいごにこのブログをお読みになっている方へメッセージを
やほ! あすかデス。
フライヤーのハガキの絵、すっごくキレイでしょ?
細野さん(ホソケンさん)の絵、美しくて、前回の公演は、その「美しの絵の森」で朗読できてステキだったなあ(自画自賛)。
今回も楽しみ。
みんなも楽しみだよね?
明大前でまってるぞー!
――やほ! そういえば先日、あるバーでフライヤーを見せたら、バーテンさんがコピーを読んで、「お、きんと冷えてる......微発泡って。はは、お酒のような。さすが!」と笑われました。
そこでプロの方にお聞きしました。「カクテルならどんなのでしょうね?」
「そうだなー......。牛乳。牛乳が入ってるのなんていいな......」とたくらんだ顔になっていました。明日香がおもしろがりそうな話。
絵と朗読と音楽とお客様みなさまの想像力のカクテル、いい味になりますように!
マガコも待ってます!