空っぽ人間<EMPTY PERSONS>公演「爪とツメ」きのう初日でした!
(わたしのパン初日もね!)
会場、自由が丘のギャラリー・カーサタナは地図(こちら)のとおり、まっすぐなのですが、少し不安になるくらいの距離です。夜は特に辺りが暗いので・・・、1階の窓明かりが見えてきます、入口が端っこ、こんな感じ。
さて、初日開けたばかりの汗だくな演出を捕まえて、ゴゴアメブログ用にコメントを一言!
といただきました。
ゴゴアメでは昨秋の「カナタの石」を演出、本公演がご自身のプロデュースになります、演出家・大澤遊さんから「爪とツメ」によせて、みなさまに。
初日が開き思う事。いつもそうですが、観劇後のお客さんの顔に力をもらいます。そして次の公演の時にどんな人が観に来てくれて、何を思ってもらえるのかとても楽しみになります。良いも悪いもどっちも嬉しい反応です。
さて今日も本番がある訳ですが、まだまだ僕の挑戦は続いていく作品です。宮下さんの本は簡単には答えが出せる訳でなく。。宮下さんの想いを良い意味で裏切り続ける、これが今回の僕の一番の仕事かと。
残り9公演。まだご予約間に合います!(笑)
宮下さんファンの方々にも是非観てもらいたいです。そして一度観て下さった方々も、昼バージョンと夜バージョンで照明の使い方が変わっていたりと、また違う雰囲気を楽しめると思いますのでよろしければ是非。
大澤遊