午後から雨になるでしょう

ブログ

いよいよ、来週、開幕です!

ensyutsufuukei.JPG

 

午後から雨になるでしょうプロデュース#4

「カナタの石」

2013年9月18日(水)→22日(日)  APOCシアター

チケット発売中! 公演詳細、ご予約は上の「カナタの石」ボタンから。またはこちらからでも。

なお客席数の少ない公演のため、ぜひお早めにご予約をお願いいたします。

みなさまのご来場、メンバー一同、心よりお待ちしております!

 

写真は、出演者の写真と同じく本田光さんに撮ってもらったもの。

稽古場にて演出中の大澤遊さんのひとコマです。写真で見てもわかるとおり、背が高く、けっこう二枚目。なんてことを書いたり、写真やインタビューを載せたりして、ご本人はさぞイヤだろうな・・・とは思うのですが。

演出家とか作家とかっていうのは、なるべく作品の影にヒッソリ隠れていたいものですからね。

こんなふうに引っ張りだしちゃってごめんね、遊くん!

でも・・・劇場にいらっしゃるみなさま、演出家の姿を見かけましたらどうぞ一声、感想などお声おかけくださいませ。よろしく!

 

今回、遊くんに演出をお願いするにあたって、スタッフはぜひ遊くんと組んできた方々で、と考えまして、空っぽ人間<EMPTY PERSONS>のスタッフさんたちにお願いしました。

わたしも空っぽ人間の公演で、そのスタッフワークのすばらしさを観てきましたので、お引き受けいただき、言葉にならないほど感謝しています。

先週、劇場にて稽古を兼ねて客席作りを試してきていまして、遊くんのプランと舞監の加藤さんのおかげで、非常にきれいな空間が出来上がりました。

劇場オーナーさんにも「・・・ばらすのがもったいないほどですねー」と言っていただいたほど。

きれいなだけではなく・・・、きっと劇場に一歩入ったら、APOCシアターを御存知の方も、はじめていらっしゃる方も「お!」と驚かれると思います。

そして繊細で美しい明かりを作る大野さんと、音楽はいとをさんによるオリジナル曲のタッグも、ぜひおたのしみに!

先日、いとをさんから、ラフスケッチをいただいてわたしは未だ一聴しただけなのですが・・・、これがもう・・・、作品世界を大きく広げてくださいました。見どころ、いえ、聴きどころです!

 

稽古場はきょうから残すところ3日間。

ナガハラショウ、苦闘の日々続行中。ユウホが汗をかき、ユタがこんがらがり、ヤヨイが涙し、トニールが蚊に刺され、キムラが暴れています。

演出家は笑いながら怒りながら、緩むことなく、引っ張っていきます。

劇場と同じく、小さな小さな稽古場ですが、みんなの力で、ぶわーんと広げっていってほしい。

東京ドームくらい。いや、宇宙くらいまで。

 

 


吉永亜矢 (2013年9月13日 15:10)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ