わたしのやっちゃいけないこと、「疲れる」をうっかりやっちゃったため、奥歯のほうの歯ぐきを腫らしちゃって痛い、きのう歯医者に行ってきた。口の中は痛いし、エンターキーは凹んだまま原稿直し。
そんな中ヨドバシに電話して、「インターフェイスが」とか言って、言ってる意味わかってるのかねと、自分でちゃんちゃらおかし。
買ってきたのがUSB、PS/2だったんだよね元のキーボードが。
んで、無事交換、いま、ニューキーボードで打ってます。
リアルフォースおそるべし。まず静か。軽い、キーが。
Deleteキーの位置が違うから、指が勝手に探しちゃうのだけど。
そういえば以前書いた、芝居の台詞に(03年の公演)、「すべては、指から生まれる」
というのがあったな。
チラシには「すべては指から生まれる、と彼女は言った」というコピーを入れた。作家のお話でした。
んでもそのときは忙しくて、本を書く時間がぜんぜん、とれなくて。
チラシをお渡しした、ある親切な方が「ほう。すべては指から生まれる......、なぜそんなことを彼女は言ったのでしょうね?」などとのってくれたフリでも、滅多にいない親切な方でありがたく、わたしもがんばり、「さあ、なぜでしょう。フッ」と作家ふうに返してみたものの、その時点でまだ本が一行も書けていないことに次の瞬間には錯乱して、「なぜなんですか!? 教えてください、ヒントだけでも! わー!」とその人の膝にしがみついてぶんぶん、振り払われるまでしがみついたけども。
......うん、軽い。静か。すごいわ。
しかし、キー叩き壊すようなヤツが買うものじゃないよな、これ。
売り場でつい、この打ち心地に惹かれてしまい、そこからちゃんちゃらおかしいよなーー。
いや。大事にします。なるべく。
無駄に強く、打たない。無駄に、疲れない。はい。はい。