豚肉アスパラ巻きはよくやるんじゃないかな。えのき巻きも好き。
で、これは見てもわかんないけど、アスパラ巻きとズッキーニ巻き。
ズッキーニ巻き、おいしいのよー。これからの季節におすすめ。なるべく薄味にして、レモン絞って。
ずっと仕事でパソコンにしがみつき、きちゃなくなっていた・・・。いまも、きちゃない。
が、連休中なんとか「アニー」とあと1本観劇、これを観ることができた。
三軒茶屋シアタートラムの企画でリーディング三作品の一つが、このブログに何度か書いている大澤遊さんの演出だったのだ。
戯曲は北村想の「ザ・シェルター」で、気持ち盛り上がり、ものすごくたのしみだった。
もともと短い作品だし、リーディング(朗読)というのもあり、上演時間は約1時間。気軽だったのもうれしかったけど、とってもいい時間を過ごした。
ああーもう一回観たい・・・観るというか聴くだろうけどもう一回客席に座ってあの時間に浸りたい・・・と終わってから何度もため息。浸ったし、いろんなことを、考えることができた。
リーディングもいまは、ただ朗読するだけでないいろんな形での公演が行われているようで、それでもお客としてはやっぱり動く、芝居が観たい! と思ってしまいそうになる。なのだが今回はなんともこの形が心地よく、戯曲の良さを深く味わえた気がする。いい戯曲なのだなー、これがほんとうに。
観る前には北村想の戯曲って特に、朗読では表現できないなにか余りが・・・、余りこそが、なのじゃないか? 挑戦だな! とも思っていたんだけど、ほんと、すごいなあ遊さんは!
(もちろん芝居でも観たいなとは思ったし、「やってー」と思わず言っちゃったけど)
キャストもみんな良くて、ひとの声ってほんとうにいいなあ、とまた思った。