あたらしい仕事、最初の締め切りをのりきった、うれし。
そもそも同業の方々にはハズカシイ悠長なペースで仕事しているわたしだが、なにせいまは根詰められず、でもさすがに最後はうっかり根詰めてしまった。
が、一日我がジンマコがおとなしくしていてくれ(消えはしない、いるにはいる)、翌朝、たまりかねたようにぎゃーぎゃーと言うのを見ると、「うんうんよしよくがんばったね、ジンマコ」とやさしい気持ちになった。
名前つけてどーする! でもほんとにそんな気に。
やー治る気がしねえー! んですわ。
気配っていうものがなくて、気配があると人間、ガンバレルものだと思うんですが。
そのへん、どうよ、ジンマコ。ないの。気配出す気ないの。そうなの。
ひとつだけ言えるのは、いま現在、減らし中のステロイドだが、プレドニンを飲む前までの状態だったら、とてもでないが、耐えられなかった。
ふつうには暮らしてはいたよ、気持ちもまあ元気といってよく。でもいま思うに、あんなエクソシストな状態のままもし一ヶ月も経ったら、睡眠不足と疲労で絶対に身体が参ってしまったと思う。
と、書いたところでもう少し詳しく書きたいんだけど、その前に。
気になっていることを書いておこう。
そろそろ、「慢性じんましん」とか薬の名前を、同病の方でネット検索してここも、ひとりか二人とかであっても読まれる方もいるかも、と思うから、一言書いておきたいと思っていたんだ。
わたしもネット検索したし、この病気は情報が少ない(少ないと思うな、ほんとに)ので、みなさん情報を求めるのにたいへんだと感じた。
けれどネットの情報とは、とぎれとぎれのもので、不安があおられることもおおいにあると思う、どうかその点は気をつけてくださいませ。
病気や薬の情報とはある程度必要だけど、医師と直接話し合っていくことがいちばんです。
わたしも、これはちんたらした自分の日常の日記であり、ここにあまり、厳密なことは書かないので。で、厳密じゃない情報というのは「正しくはない」です。間違ってなくても、正しくもない。
それがなにかしら気持ちに役にたてばいいですが、そこはひとそれぞれ、あるはず、役にたたない情報は捨てましょう!
ということで、続きはまた。
先週はゴゴアメメンバーでもあり、我らがみのりん! の一日だけの朗読劇も観て来た。
みのりん、着物姿がとてもうつくしかったよー。
冬のミネストローネ、根菜と鶏肉で。黒酢を入れると、ちょっとこくが出ます。
ゴボウとトマト味というのは意外に合う。この日はサワラがまたおいしかったのだ。