やー! 玉川高島屋のレストランで、フカヒレランチだ! ゴージャス! しかも美人ママ(その呼び方やめて、誤解を招くでしょと言われているがやめない)と! ゴージャス!
けどランチにはやっぱしおなかいっぱい過ぎたねママ・・・
あと、ママがあんまりきれいなのでみつめ過ぎちゃった、ごめんねママ。
(ママとあたちは同い年です♪ 注意はこれだけにて。いひ)
お話変わりまして先日のこと。飛び出してきたよ!
3D映画初体験! 「カールじいさんの空飛ぶ家」行ってきたよん。
あのねー、わたし眼鏡かけてるからねー眼鏡の上に3D眼鏡かけるわけよ、だからちょっと、重いね。それで眼鏡と眼鏡がずれてるとフレームが見えちゃうから、ずれないようにしっかりかけると、時間経過につれ、鼻や耳が、痛いね。しかし大きな問題なく見えますよ、大丈夫、3D映画これからの眼鏡びとさまたち。
まず3D映画予告から初めてかけてみてびっくり。飛び出す飛び出す。
どのくらい飛び出すかっていうと、後から映画館に入って来たお客さんも飛び出してるくらい。
うお! これはすげー、飛び出してくるよーこっちにーと思ったら、「あのースミマセン、何番にお座りですか?」って席番間違って座っていたわたしとタキ。あらやだ! ごめんなさい!
で、座りなおしてもとい。
飛び出すね、うんうん。ジョニデのアリス、来年がたのしみだね!
でもねえ、映画観終わったあと、わたしは「そんなに飛び出さんでいい」と思った。
「カールじいさん」に関しては飛び出さなくてもいい映画のような気がする。
わからないけど。
だって映画はどうだったかって聞かれてもわたしなんてさ、はじまってすぐに号泣してるんだからさ。泣きすぎてどうにかなっちゃうかと思ったよ。だめだわたし、だめなのよー。や、わかってたのよ。こういうはじまり方ですよってことはね。けど、えっ、そこから? そこからはチガウだろうってとこで号泣ですから。
それはねえ、お若い方にはわからないと思いますけど・・・、いいな、この言い方。オバちゃん作戦の次にはオバアチャン作戦だ、来年からこれで通す。
お若い方にはわからないでしょううんうん。は?・・・なんざんしょ? 近頃耳が遠くてねえ。おほほほ。だ! 都合の悪いことは聞こえないぞう。卑怯なり、あたち。いひ。
んでまー、お若い方たちには、んな、泣くとか泣かないとかいう映画じゃないんで、たのしんで、飛び出して来いっ、です。
ふーー!