10月7日(水)~11日(日)中目黒ウッディシアターにて、
午後から雨になるでしょうプロデュース「午後から雨になるでしょう」公演。
4人の作家による4つの短編劇オムニバス。ただいまチケット発売中です!
ローソンチケット、イープラス、J-Stage Navi(チケットフォームあり)にてお買い求めいただけます。
公演情報とチケットについて、詳しくは公演詳細を。
なお、土曜マチネ(14時開演)日曜最終回(15時開演)は混みあいそうです、
ご希望の方はなるべくお早めにご予約お願いいたします。
こちらはわたし、エンシュツ、ヨシナガのブログと、
エンシュツジョシュ、金弘哲くん(ことカナザー先輩)の稽古場日記がありまして、
どちらも日々更新中です。どうぞよろしく。
きのうもピクニックの距離を歩いて稽古場へ。
小学生のユメと高校生のミホと歩いていると、さらにピクニックな気分だけど、ユメはこのくらいぜんぜん疲れないと言う。
「ユメ歩くの好きなの?」と聞くと「そういうことじゃない」と返される。「乗り物に乗るほうが好き」と。
ユメと話していると時々、自分がものすごく頭が悪く気のきかない屑に思える。
まあ実際そうなんだけど。
ユメはおとなしいけど、稽古場へ行く途中なんかでよくお喋りしてくれる。
相手は屑なわたしであるが、ユメと話すと、なにか素敵なものをプレゼントされたみたいな、「センセイとお話させていただいた」という気もちになる。
中村優芽は「オドル」(藤岡豊作)という作品の「センセイ」役です、どんなセンセイかおたのしみに。
写真は発声練習中から。
きのうはサネチカくんが稽古見学に来てくれた。
稽古前のわたしは雑事がいっぱい、連絡多数で、申し訳ないけど連絡するべきひとにもなかな手が廻っていない状況なのだけど、たまたまタイミングよく、ひょいとすぐ連絡とりあえてしまうことがあって、可笑しくなってしまう。なにか暇みたいだな、わたし、と。
照明の志村さんからの電話はとれなかったんだけど、サナチカくんとは何度か短いメールのやりとりができた。
「みのりがきょう休みだけどいいの?」とメールすると、「それはひと安心」とかえってくる。
みのりんは人気者だ。
で、サネチカくんバイクですっと来て、うらやむ。
あまりゆっくり話す暇がなかったけど、うれしかったよ、さねちー。チーズケーキもありがとう。
そして友人、知人たちから公演についてのメールなどが届くのが、日々の励みであるこの頃。
残念だけど、観に行けない、という方たちにも応援していただいていて、ほんとうにありがたい。
不精でご無沙汰ばかりしているわたしに、近況をお報せいただき、感謝。
走り回りながらの短い時間に、あのひと、このひとの日々に思いを馳せると、
それはなんだかとっても色濃いことです。
こどもの産まれた方や、あたらしい仕事に就いた方、辛いときをがんばってる方...、
いろんな人生のいろんな時間のなかで、わたしたちはいるのだな、と思う。
きょうも歩いて、歩いて、いってきます。