午後から雨になるでしょうプロデュース「午後から雨になるでしょう」、このブログをはじめてご覧になってくださった方、こんにちは! 時々見てるよ、という方、どうも! ありがとうございます!
こちらはワタクシ、エンシュツ、ヨシナガのブログと、エンシュツジョシュ、金弘哲くん(ことカナザー先輩)の稽古場日記がありまして、どちらも日々更新中です。どうぞよろしく。
そしてただいまチケット発売中です!
J-Stage Naviさんにて、チケット予約はここからパソコンでもできます。(電話でも受付ています)
ほかローソンチケット、イープラス、にてお買い求めいただけます。
公演情報とチケットについて、詳しくはこちらを。
もう一枚、可愛い写真を、きのうの写真撮影から。
板倉美穂、高校生、ユメと同じくIVYカンパニー所属。
両えくぼがキュート。このレインコートも実はカワイイんだけどさ、完全に蒸されていたのに、笑顔。
(よく見ると目が泣きそう?)
ミホは舞台への出演は今回がはじめてというが、それがまったく信じられないくらい、なにか堂々としてる。本人はもちろん、緊張しているのだろうけど。センスがいい。わたしも共演者たちもうれしいビックリである。これで万が一、ミホをお客様の前で輝かせられなかったら、それはまったくわたしのせいだろう。うーん、わたしがプレッシャー。
てなことをきのうアライセイユウに話していたら、そりゃ、ミホはものすごく小さい頃から、おれが演技を教えているんだもの。と言いだす。(セイユウはIVYカンパニーで演技クラスの講師もしている)そうだけどさ、なんであんたそうやっていいことは全部、自分の手柄にできんのよ?!
ミホは4短編中の2篇、高木登作「悪意の研究」と藤岡豊作「オドル」に出演する。
4篇とも個性の違う作品だがこの2篇がもっとも雰囲気の異なる作品であり、ミホの演じる役も極端に違う。そのどちらも、ミホはいい感じである。
ところで、IVYカンパニーのほかの生徒さんたちに向けて、ユメ、ミホ、広希がメッセージを書いてくれている、公演のご案内のお手紙を見せてもらった。これがなんとも、可愛いやらおもしろいやら。
ユメの文章は特におもしろくて、自分の役を「センセイを紹介します」と書き、
「センセイは、実は大人なんです。センセイは、お菓子が大好きです。
センセイは、子供みたいです。センセイは、ダンスのセンセイです」とあって、いい文章だよねえ。
それとミホが高木作品を紹介する文章には思わず笑ってしまった。これも一部だけど、
「小さい子には難しいかもしれないけど腹黒い感じのお話です」だって。
腹黒い感じって! ま、それだけじゃなくってちゃんとよく書けていました。花丸です。
しかしきのうは晴れてよかったな。なんだか台風だものね。
屋上に響いていたみんなの明るい笑い声がぼんやり耳のなかに残ったまま、
果てしなくある気がする公演準備の用事をあたふたやってます。うう。