午後から雨になるでしょうプロデュース「午後から雨になるでしょう」、名乗りからしつこいですが、しつこくしつこく、チケット発売中です!
J-Stage Naviさんにて、チケット予約はここからパソコンでもできます。(電話でも受付ています)
ほかローソンチケット、イープラス、にてお買い求めいただけます。
詳しくはこちらを。
きのう「稽古場日記」を3連続更新してくれた金弘哲(キムフォンチュル)こと、カナザー先輩。
きのうが誕生日だった。そしてきのうは稽古場にて、4短編の出演者が揃っての顔合わせ。
顔合わせに誕生日か~、やるな~先輩! (やってない)
というわけで、役者一同からお花、作家一同からワインのプレゼント。
先輩、おめでとうございますでした!
4短編の稽古は別々に進めていき、出演者は各々幾つかの短編に重ねて出演するが、
全員が揃う機会は少なく、早めに一度、みんなで集まりたかった。
集まってみるとこれが、小学生から45歳までいて実にすごいメンバーだとしみじみ思う。
これをまとめていくのはどう...って頭を抱えるが頭で考えてもわかるわけない!
わたしの口調は妙に小学校の先生ふうになったり、おらおら調になったり、
イツモのようになにかムズカシイこと言い出したり、自分でもなにがなにやら。
まあとにかく言葉が間に合わなかったら手を振って、足をばたばたさせて
伝えようとしていく、しかないんだな。
稽古場は早めに終了して、高校生以下は帰宅、大人のみで飲み会。
すごいパワーだった。まるで打ち上げのような飲み会だった...。
「確かさっき、自己紹介の挨拶をしたような」とユタが笑う。
なのになんでもう打ち上がってるの?
大騒ぎの隣りで、美術の大島さんと先輩とわたしで打ち合わせ。うるせーなこの店!
違った、我々だ! お店のかたがた、ゴメンナサイ。
けれど大島さんはにこにこして、役者たちともたのしそうに話してくれる。
役者とも交流しながら考えてくれるスタッフは、ほんとうにありがたい存在だ。
しかも大島さんは笑顔がものすごく可愛い女性スタッフなのである。
「わたしも、先輩とお呼びしていいですか?」と大島さんに聞かれ、
思わず先輩の頬が苦笑でなく、ほろっと緩むのを、わたしは見逃さなかった!