午後から雨になるでしょうプロデュース(団体名)
「午後から雨になるでしょう」(公演タイトル)、名乗りからしつこいですが、
しつこく、本日、8月20日(木)チケット発売開始です!
チケットはローソンチケット、イープラス、J-Stage Naviにてお買い求めいただけます。
詳しくはこちらを。
きのう稽古開始。1日目は4短編オムニバスのうちの1篇、宮下隼一の作品から本読み。
あら。かえり過ぎてるよもう金髪だよ。(鵺的公演のため黒く染めていた)
しかし本番終わったすぐ後の役者はなにかが違うね。パワーがある。
それにしてもあまりにもまったく疲れていないことに、メンバー一同、驚いた。
なんでそんな元気なの。
写真は稽古後の呑み会にて、ちょいぶれてすみません。やっぱり呑むかって? はいもちろん。
セイユウについてはブログで何度か書いてきたが、十何年も前から、わたしの作・演出する劇に出演してもらっていて、わたしは劇の本を書くとき、もう自然とセイユウの役を考えている。
今年はわたしの友人である高木登作品(鵺的)に出演したあと、こちらでは宮下隼一の本に出演してもらうという、わたしからセイユウにあてた「冒険」の1年である。
鵺的では彼の精巧な演技が評判高かったが、こっちはまたまったく違うタイプの劇で、セイユウにはうんと暴れてもらおうと思っている。乞うご期待。
ところでわたしはセイユウを「ぴょん」と呼んでいる。
「荒井くん」が崩れて「荒井ぴょん」になり面倒くさくなって、「ぴょん」になり、ある日稽古場で「ぴょん」と呼ぶのにごく自然に振り返るのを見て思わず笑ったら、「ぴょん」というのは前から自分のあだ名である、と真顔で言うのでびっくりした。
聞けばさる有名な俳優さんがそう呼んでいらっしゃるそうで、そんな由緒正しい呼び名だったのかとかなりびびったのだけど、やっぱりいまでも「ぴょん」と呼んでいる。
舞台に立つセイユウは格好いいし、色気があるが、ふだんは、なんか、ぴょんぴょんしてるんだもん。