ミネストローネはみんなそうであるように、そのときによって冷蔵庫にある野菜で作る。
チキンも入れたり入れなかったり。でも最近はしょうがの刻んだのを必ず入れる。
食べると辛くもないのに、たくさん汗をかく。外食続きのあとなんかにいい。
午前5時起床、3時間ほど仕事の原稿書き。ジムに行き、プールでゆっくり何周も泳ぐ。
いつものカフェで軽めのランチ、ぼんやりしていると浮かんでくる芝居の演出案、メモをとる。
午後からインタビュー2件。10月の芝居についてであるが、まだ本を書き終えていない。けれど、熱心なインタビュアーたちにつられて、ついたくさん話す。
帰宅途中、近所の魚屋で新鮮な魚をすすめてもらい、買う。今夜の夕食に。
帰宅後まずメールチェック、ロンドンにいる友人から友人の演出する開幕間近の舞台について。
来週末、そちらに行くのをたのしみにしていると返信、あっという間に夕方。
と、ブログに書いてやらむ、ひひ。しかしあれだな、そんな暮らしあまりうらやましくもないな、意外とな。
と、思ったところで「すいませーん紙切れましたー」と汗だく、埃まみれで大量のコピーをとり、
「すいませーん」もう自然にどこでも言い、汗だく、埃まみれで郵便局に走り、あっという間に夕方。
...え、なあに? 聞こえなあい。